2016年9月20日 (火)

2016年…遅くなりましたが…

こんにちはeye

すごくお久しぶりでございますgawk

気が付けば10月…今年もあと3ヶ月で終わりでございますcoldsweats02

Img_4011_2

僕は元気です…ゴロゴロ

これからは更新さぼらず頑張りますので

温かい目で見守っていただければdog

そんな僕…おやつ大好き!!

ごはんも大好き!!

歯磨きもおやつで出来たらなぁ~




Img_7855


むむむっeye

Img_7850


パクリッ

Img_7857


モグモグ…モグモグ…

おいしい~lovely

最近貰ったこのガム、僕のお気に入りですdelicious

Img_7868


その名も オーラペット!!!

diamond口臭をおさえる

diamond汚れを付きにくくし、ガムをしっかり噛むことにより

コーティング作用もあります

diamondガムの中心部の白い部分が歯垢を削り浮かして取る

こんな効果があると言われてるんだってhappy01

美味しく食べれて予防ができるのは

僕にはもってこいだなぁsmile

しっかり噛むことによって上記の効果が期待でき、

ゼラチンで作られており万が一丸飲みしてしまっても

だ液がつくことによってすべるように作られてるんだって(*^-^)

※在庫は置いてません。

サンプルにも限りがありますので

気になった方はスタッフまで気軽に聞いてくださいね(*^-^)

Img_7866

これから更新がんばるぞ~!

2015年12月25日 (金)

Merry Christmas!!

今日はクリスマスです!

大ちゃんは今日限定で、病院でサンタさんコスチュームでお出迎えしていましたhappy01

Dsc_2770


Dsc_2782


いい子にしていたのでご褒美shineshine

お勤めご苦労様ですheart04

Dsc_2769

小ちゃんと梅ちゃんも気分だけはサンタさんbell

1451028121349


1451028113507


今年も楽しい時間をありがとうdogcat

来年もスタッフ共々彼らと一緒に頑張りますhappy02

2015年6月 3日 (水)

梅雨の季節がやってきました

6月になりました!

すっかり季節は廻り、昼間は真夏日のような気温になる時期になりましたsun

丁度フィラリアの予防も、「5月末~6月頭から11月の末~12月の頭まで」がシーズンです。

まだお薬を始めていない方は、お早目に検査にご来院くださいdog

 

近頃の大ちゃんはというと・・・・

レインコートを新調しましたshineshine

Img_26875


Img_28605

新しいレインコートは明るい黄色ですhappy01
6月は雨の日が多いから、これからは散歩が楽しくなるぞーnote

 

と、思いきや・・・

Img_28615

Img_28625


実はぼく、雨の日の散歩あんまり好きじゃないんです・・・sweat01

哀愁の漂う背中・・・(^-^;

 

このレインコートで少しでも散歩が楽しくなりますようにclover

 

2015年1月30日 (金)

2015年ひつじ年

もう1月末ですが、あけましておめでとうございます。

まだまだ寒いですねsnow

今年は羊年なので羊姿でご挨拶ですaries

Img_0204_2


梅ちゃんのサイズにぴったりでしたcatface


Img_2487_2


大ちゃんには・・・小さ過ぎたみたいです(笑)

 

Img_2521_5

一緒に記念撮影camera

今年も大ちゃんと小ちゃんと梅ちゃんを宜しくお願いしますhappy01

2014年11月12日 (水)

HAPPY BIRTHDAY 大福!!

11月11日

世間ではポッキープリッツの日ですが、実は大ちゃんの誕生日なんですbirthday

1415771462552

準備中・‥…━━━☆

毎年ささやかですが病院で誕生日をお祝いしていますlovely

 

1415771466380

じゃーんshineshine手作りケーキ(?)の完成ですsign03

5歳なのでジャーキーは5本ですhappy02

 

1415771468646

さあ召し上がれdog

 

1415771474643

大ちゃんが病院に来てから今年で4年目になります。

いつもありがとうheart02

present大ちゃんお誕生日おめでとうpresent

 

2014年9月 6日 (土)

みんなでサマーカット!?

今年の夏は不安定な天気も続きましたが、9月に入って夜や朝方はやっと涼しくなってきましたね。

 

大ちゃんは8月に毎年恒例のサマーカットになりましたsun

1409983682537

どんどん毛が無くなっていきます・・・!

思い切りが大事!

 

1409983687812

お尻はこんな感じですheart04

しっぽだけライオンカットbleah

 

Img_2333

やっぱりラブラドールに見えますか?

昨日も間違えられたね(笑)

 

じつは今年は小ちゃんもサマーカットになりましたcat

Ncm_2349

お昼寝ごろんcatfaceconfident

小ちゃんも涼しそうですheart01

 

Img_2312

サマーカットしたお互いが気になるようですconfident

 

Ncm_2362

全員集合!!smile

2014年7月17日 (木)

きれいにしよう

季節はすっかり夏真っ盛りですねsun

去年の夏は、大ちゃんはサマーカットでつるつるになっていました。

Img_1160

つるるんshineラブラドールによく間違われましたbleah

 

今年はまだカットしてませんが、いつも定期的にシャンプーをしています。

Img_2185

シャンプーで泡まみれsmile

身体が大きいので4人がかりです。

 

 

Img_2176

お湯で流すとおじいちゃんみたいになりますcatface

どこか痒い所はありませんか?

 

 

Img_2188

ドライヤーの前にタオルドライをします。

ここで耐え切れずプルプルしてしまい、周りが水浸しにcoldsweats01

 

 

Img_2191

最後の仕上げです。

毛足が長いので、ドライヤーが一番時間がかかりますsandclock

ちゃんと乾かさないと皮膚炎になってしまうので、念入りに乾かします。

 

 

Img_2193

じゃーんshine完成ですsign03

ふわふわになりましたheart04

大ちゃんも表情もどこか満足気ですnote

2014年5月20日 (火)

大ちゃんとノミとマダニ

Img_2032

おすまししている大ちゃんに事件発生impact

 

Img_2064

大ちゃんにマダニが・・・!!

 

Img_2065

ででん!(※模型です)

本物のマダニは3~4㎜、血を吸えば最大1㎝ほどに大きくなります。

 

Img_2068

足にはノミが!!

 

Img_2070

どん!(※模型です)

本物のノミは1~3㎜ほどの小さい虫です。

 

ノミは気温13℃以上暖かくなってくると活発に活動しだします。

お散歩で草むらに入ったり、ノミやマダニに寄生されている動物などに接触すると

知らない間に寄生されてしまうかもしれません。

ノミはただ痒いだけではなく、ノミアレルギー性皮膚炎など色々な病気を引き起こす恐れがあります。

特にマダニは、バベシア症など命にかかわる病気を媒介することもありますので

大切なワンちゃんやネコちゃんを守るために、ノミとマダニの予防もしっかりして頂くことをお勧めします。

Img_2067_3

「(ぼくも予防しよう・・・!)」

 

2014年2月25日 (火)

ホワイトバレンタイン❤

Img_1834

こんにちは!ぼく大福です!note
先日のバレンタインデーは枚方にもめずらしく雪がつもりましたsnow
みなさん転んでケガなんかしませんでしたかsign02bearing
ぼくはというと・・・
Img_1838_2
雪の上をさくさく歩いたり・・・
 
Img_1840
ふんふんにおいをかいでみたり・・・
雨は苦手なぼくですが雪は楽しいんですねhappy01note
お昼には溶けてベチャベチャになってしまい、ぼく的にはちょっと残念bearing
Img_1837
3年前のバレンタインにぼくは枚方動物病院にやってきました。
その日も雪が降っていました。
もうそんなにたつんだなぁ・・・
Img_1850
・・・とちょっとたそがれてみたりcatface
だんだんと風の冷たさがやわらいできましたconfident
もうすぐ春がやってきますねcherryblossom
雪遊びもいいけどお花見も捨てがたいなぁshine
その頃のしょうちゃん
Image
noteね~こはストーブ前で丸く・・・ならないみたいですsmile

2013年12月20日 (金)

ちょっと早いけど…

こんにちは!ぼく大福ですsmile

すっかり寒くなりましたが、暑いの苦手なぼくにはお散歩の楽しい季節ですnote

さて、12月といえばあのイベントshine

Img_1628

そう!クリスマスbellsnowxmas

サンタ大福ですdelicious 似合いますか?

プレゼントはあげる方じゃなくもらうの専門ですがcatface

Img_1739

ちょっと早いクリスマスプレゼントのサンタさん型犬用クッキーpresent

マテ…

Img_1740


よし!パク!

おいしく一瞬でいただきましたlovely

Img_1641

サンタしょうちゃんnote

しょうちゃんとうめちゃんはクッキーいらないそうなのでおいしいごはんをもらえるみたいですcatface クッキーおいしいのに…

Img_1715

サンタうめちゃんnoteぱんち!

最近看護士さんの上着の中がお気に入りですconfident

これからますます寒くなりそうですが、健康に注意して冬を乗り切りましょうdash

ちょっと早いですが、みなさまよいお年をお迎えくださいhappy01

Img_1692_2Img_1639Img_1644






«今日は・・・何の日!?

無料ブログはココログ

ソーシャルボタン

  • 一覧