« ホワイトバレンタイン❤ | トップページ | きれいにしよう »

2014年5月20日 (火)

大ちゃんとノミとマダニ

Img_2032

おすまししている大ちゃんに事件発生impact

 

Img_2064

大ちゃんにマダニが・・・!!

 

Img_2065

ででん!(※模型です)

本物のマダニは3~4㎜、血を吸えば最大1㎝ほどに大きくなります。

 

Img_2068

足にはノミが!!

 

Img_2070

どん!(※模型です)

本物のノミは1~3㎜ほどの小さい虫です。

 

ノミは気温13℃以上暖かくなってくると活発に活動しだします。

お散歩で草むらに入ったり、ノミやマダニに寄生されている動物などに接触すると

知らない間に寄生されてしまうかもしれません。

ノミはただ痒いだけではなく、ノミアレルギー性皮膚炎など色々な病気を引き起こす恐れがあります。

特にマダニは、バベシア症など命にかかわる病気を媒介することもありますので

大切なワンちゃんやネコちゃんを守るために、ノミとマダニの予防もしっかりして頂くことをお勧めします。

Img_2067_3

「(ぼくも予防しよう・・・!)」

 

« ホワイトバレンタイン❤ | トップページ | きれいにしよう »

無料ブログはココログ

ソーシャルボタン

  • 一覧